2012年1月18日水曜日

時期外れのシイタケ

1月17日、1月7日から拙宅に滞在していた中川生馬さんが鎌倉へ帰宅する日となりました。
午後、ブログ講習が終わってから私のウオーキングコースを一緒に散歩。
途中、ホダ木にシイタケが出ているのを見つけたので、もしや私の山のホダ木にも出ているのではと少し足を延ばして山へ。
なんと傘の大きさが15cmぐらいのジャンボシイタケが出ていました。
生馬さんの土産ができたと自然の恵みに感謝。

生馬さんが手を添えているところ

程よい大きさの夫婦シイタケ

杉の落ち葉がかぶったシイタケ

ホダ木を並べてある杉林

1 件のコメント:

  1. 更新待ってました!無事家に到着しました。長期間、本当にありがとうございました~。
    明日、早速頂きま~す!

    返信削除