2012年1月29日日曜日

盛況のうちに終了、ご来場ありがとうごさいました!

雪の降るなか、昨日に引き続き「まいもん〈「美味しいもの」の方言〉まつり冬の陣:雪中ジャンボかきまつり」が開催され、石川県内外から約40,000人のお客様にお越しいただきました。

今年も、「東京穴水会」〈郷土出身者の会〉の皆様が駆けつけ、なつかしい郷土の味に舌鼓を打っていました。〈東京穴水会の皆様には、季節ごとにお越しいただき、郷土を盛り上げていただいています。感謝です。〉

この「かきまつり」は、毎年恒例で3月いっぱいまで開催され、加盟店で牡蠣のフルコースなどを召し上がっていただけます。

ステージでは、「長谷部太鼓:龍組」による和太鼓なども披露され、会場の熱気は一層盛り上がりました。

では、会場とスージの風景をご覧ください。

常設テント内の風景

仮説テント内の立ち席の風景

仮説テント内の立ち席の風景

雪が舞い散る中、和太鼓を熱演する伊豆田みちるさん〈高一:私の従妹の三女です〉
和太鼓を熱演する長谷部太鼓:龍組

0 件のコメント:

コメントを投稿